女子なら一回は言われてみたい!少女漫画に登場する胸キュンセリフ3選

言われてみたい少女漫画の胸キュンセリフ

「好きな少女漫画に出てきたセリフを言われてみたい」

漫画好き女子なら誰でも一度は考えた事がありますよね。

胸キュンやドキドキを求めて少女漫画を読んでいるという人も意外と多いと言われています。

今回は少女漫画に登場する胸キュンセリフを3つ選んでみました。

貴方はどの作品のどのキャラクターに何を言われてみたいですか?

こいつの為に死ねるではなく、こいつの為に俺は生きたいと初めて思った

言われてみたい少女漫画の胸キュンセリフ・春山洋志

紡木たくの名作「ホットロード」の主人公・春山洋志がヒロインの宮市和希に言った胸キュンセリフですね。
この2人の恋愛には数多くの名言が存在します。
「お前、俺の女にならない?」や「あいつは俺とは全然違うんだよ・・・ すげぇ綺麗なんだよ・・ 中身が・・」も捨てがたい名言です。
ですが、やっぱり最も胸キュンするセリフと言えば、今回紹介した「いつの為に死ねるではなく、こいつの為に俺は生きたいと初めて思った」ですよね。
事故から奇跡的に回復した洋志が一生懸命支える和希に言ったというシチュエーションも完璧でした。
実は、ヒロインの和希にも名言が多いので、作品を読む時はチェックしてみてください。

やったあ 黒沼の隣だ!

言われてみたい少女漫画の胸キュンセリフ・風早翔太

名作少女漫画として、未だに多くのファンを持つ「君に届け」からは「やったあ 黒沼の隣だ!」を推薦します。
クラスの席替えで主人公の黒沼爽子の横の席になった風早翔太が言い放った胸キュンセリフです。
爽やかで誰からも慕われる学年トップクラスのイケメンにそんなセリフを言われた日には、一瞬で恋に落ちてしまいますよね。
チャラチャラしていない爽やか系イケメンの風早が言うからこそ効果のある胸キュンセリフじゃないかな?と思います。
席替えって学生の頃は本当に期待と不安が入り混じったイベントでしたよね。
誰が隣になるかで次の席替えまでの学校生活のモチベーションが決まっていたという人も多いのではないでしょうか?
風早みたいなイケメンに喜ばれたいですよね。

早く好きになってねオレのこと!!

言われてみたい少女漫画の胸キュンセリフ・佐々原宗平

コメディ要素強めの人気少女漫画「となりの怪物くん」も実は胸キュンセリフが多い作品なんですよ。
間違ってもハルの「オンバサラソワカ」ではありません。
ハルと雫のとんでもな2人の名言・迷言を挙げるとキリがありません。
今回は、名脇役である佐々原宗平・ササヤンくんの胸キュンセリフを紹介です。
番外編として収録されたササヤンとあさ子のちょっとしたラブ展開!
告白に失敗したけど諦められなかったササヤンからの名言です。
至近距離であんなセリフを言われたら、あさ子みたいに真っ赤になっちゃう女子がほとんどなのではないでしょうか?
筆者は、ササヤンくんを応援しています!

まとめ

今回は、少女漫画に登場する3つの胸キュンセリフを紹介しました。
何気ない一言や好きな女の子に意識してもらうための一言など、胸キュンセリフは言うタイミング・シチュエーションが大切なんだと気付かれさました。
この記事を読んだ事をきっかけに、読んだ事のある少女漫画の中から、言われてみたい胸キュンセリフを思い出してみたり、探してみてはいかがでしょうか?
また、今回の記事が面白かったという人は前回の記事「おすすめの完結してる少女漫画は?今こそ読んでほしい名作をサクッと紹介」も読んでみてください。